SSブログ

今は眠りの‥3  [産業遺産]

 
 八百津発電所室内全景.jpg
 
 
 
 
 八百津発電所階段.jpg
 
 
 
八百津発電所タービン.jpg
 
 
 
 
八百津発電所メーター.jpg
 
 
 
八百津発電所電球.jpg
 
 
 
 
 
八百津発電所室内2.jpg
 
 
 
 
室内編です。
 
 
ここは三連休にもかかわらず、観光客も殆ど居ないのでゆったり撮影できます。
 
 
いやあ、、やっぱり落ち着くわ。  この場所。
 
 
 
一緒に行った撮影友のMEETちゃん、 すごい勢いで撮りまくってました~
 
喜んでもらえて 良かったわ。
 
 
 
 
 

nice!(77)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 26

sira

人の居ない建物の中って
私も大好きな場所です。
写真とるには最高ですよね。
by sira (2009-11-25 22:21) 

penny

メーターかっけー!! ^^
by penny (2009-11-25 23:48) 

しんたま

こんな所があるなんて!!
知らなかったです!!
行きたい!行きたい!
今度行ってみます。。
一枚目の写真でゾクゾクしました♡
写真お上手で脱帽です♪
by しんたま (2009-11-26 00:30) 

いと〜

マジですか。めっちゃ雰囲気ありまくりじゃないですか。
なんでもないように見えて、すごいテクニック!
写真を通して現場の空気感まで伝わってくる…ホントにすごくイイです。
by いと〜 (2009-11-26 03:19) 

moz

レトロで美を感じて・・・、一見、ジブリの世界のようにも感じられて、
とっても趣のあるところですね ^^v
光の入れ方がかっこいいです。 2枚目と最後のとが好きです。
by moz (2009-11-26 05:11) 

Crayon

こんな場所が近くに在ったら飛んで行きたいところです。
階段好きの私、2枚目の写真に思わず「おぉお~!!」でした。(笑)
by Crayon (2009-11-26 06:22) 

銀四郎

こういう雰囲気が好きな人は大喜びね^^
僕も近けれりゃ行きたいわ~
どれもステキな作品です~お見事!
by 銀四郎 (2009-11-26 08:10) 

ayasolo

おはようございます!コメントありがとうございましたした。
というより感動です!私がブログにアップしている「タービン」のよな写真にそっくりのものがありますね!やはりタービンなのかな....。
そして本当に素晴らしいところですね、見ているだけで しんと静かな空間、機会のの香りかすかなオイルが混じったような、、、感じるような気がします。
階段も窓のつくりもロマンを感じます!
by ayasolo (2009-11-26 08:41) 

キャシー

先日とは違う角度で…
好いですね~~♪
by キャシー (2009-11-26 08:48) 

こうちゃん

異次元ですね。
by こうちゃん (2009-11-26 09:46) 

らら

もし僕が行ってたら、ニアミスしてたかもしれませんね(笑)

にしても、これだけ完成度が高いものを見せられると

これ以上のを撮れそうにないので

行くの止めようかなあって思っちゃう(笑)
by らら (2009-11-26 10:30) 

びくとる

タービンのメーターでしょうか。はがれ具合とかが古さを感じて
素敵な雰囲気になってますね。
by びくとる (2009-11-26 11:46) 

chillout

こんな趣のある空間に、無骨な機械が沢山、、異次元ですね。。
by chillout (2009-11-26 13:04) 

かに吉

さすがにデカいタービンですねぇ
メーターの文字盤が細工されてるんですねぇ
おしゃれだなぁ~
by かに吉 (2009-11-26 13:10) 

**NAO**

では次回は私を連れて行ってくださいw
めっちゃ行きたいです~っ
by **NAO** (2009-11-26 15:04) 

emuzu

↑エェ、、、腐食では?メーターv(^皿^♪)


by emuzu (2009-11-26 15:41) 

トージ

撮影友さんが羨ましいです!!
モノクロとカラー、どちらもいい雰囲気ですね!
by トージ (2009-11-26 20:08) 

marcy

資料館・博物館の類みたいな保存状態ですね。
これなら安心して撮れるなあ。
by marcy (2009-11-26 21:03) 

やっくんたっくんのパパ

ここは、国の重要文化財みたいですね
いつもながら素晴らしい作品達
ありがとうございます!

私、八百津と言えば
「栗きんとん」が1番最初に思い浮かびます・・・
by やっくんたっくんのパパ (2009-11-26 22:25) 

jon_bovi

そっとしてあげたいですね(^^)。
by jon_bovi (2009-11-26 22:50) 

nemo747

雰囲気、いいですねぇ。^^ レトロ感が、とても素敵~
by nemo747 (2009-11-26 23:27) 

BNR32

巨大カタツムリに萌ぇ~です。
こんなデカいタービン見たことありません。
さすが発電所っ。。
by BNR32 (2009-11-27 11:49) 

arese-23

美しい建造物たちですね
廃墟っぽい雰囲気がいいです。。
by arese-23 (2009-11-28 00:28) 

nd502

一日中、この空間で物思いにふけってみたいです。
by nd502 (2009-11-28 08:23) 

sky

レース好き、エンジン好きには結構来ますね!
このタービン!
雰囲気もレトロ感が堪らないですね!
by sky (2009-11-28 22:46) 

ryon

いいですね~
撮りまくるの わかりますっ♪
by ryon (2009-11-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今は眠りの‥2 今は眠りの‥4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。