SSブログ

今は眠りの‥2  [産業遺産]

 
 
八百津発電所全景.jpg
 
 
 
 大好きな場所  旧八百津発電所資料館。 今年も行ってきました。
 
 
 
 
八百津発電所エントランス.jpg
 
 
 
 
八百津資料館窓.jpg
 
これは去年撮影の窓。
 
 
 
 
今日は外観特集でした。
 
 
 

nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 26

キャシー

こういう地形の場所って
私の身近にはないから新鮮です♪
by キャシー (2009-11-24 21:11) 

ayasolo

こんばんわ!ダムもいいですが、水面近くの古びた建物、なんだかすごく気になります。グレースケールの画像がピッタリですね。素敵です。
by ayasolo (2009-11-24 21:25) 

ryon

歴史を感じる素敵な場所
いい風景です♪
by ryon (2009-11-24 22:24) 

penny

素敵なロケーションを探されますねえ ^^
by penny (2009-11-24 23:19) 

sky

いいところを沢山ご存知ですね^^
こんなところが近くにあったらいいなぁ
by sky (2009-11-24 23:29) 

KUROPON

素敵なお写真ですね~。
窓・・・魅力的☆
by KUROPON (2009-11-25 00:01) 

トージ

二枚目のモノクロがいいですね~!
こんなところがあるなんて知りませんでした!
by トージ (2009-11-25 00:07) 

adam12

しかしま~、モノクロの表現も素晴らしいですな~~。

by adam12 (2009-11-25 01:13) 

銀四郎

ココもいい雰囲気ですね^^

ってか、発電所だからダムも近くにあったかな?
ソレも見たかった!。。。笑
by 銀四郎 (2009-11-25 08:13) 

Crayon

日本じゃないみたいに見えますね。
モノクロの写真気に入りました。
ヨーロッパでの撮影かと思ってしまいそう。
by Crayon (2009-11-25 09:17) 

サチ

初めまして^^
とってもすてきなお写真ですね。

by サチ (2009-11-25 10:11) 

びくとる

素敵なところですね。
2枚目のモノクロの写真が特にいいですね。^^
by びくとる (2009-11-25 10:25) 

Ranger

どの構図もかっこよくて、いいフォトですね^^
特にモノクロームが、余韻の残る素敵な作品です
by Ranger (2009-11-25 10:59) 

emuzu

発電所フェチなんですかッv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-25 13:15) 

かに吉

モノクロだとまた雰囲気が変わりますねぇ~♪
by かに吉 (2009-11-25 14:14) 

ロック

ヨーロッパの古城にたいですね。
モノクロが素敵です。
by ロック (2009-11-25 15:43) 

こうちゃん

カレンダーみたいですね。
by こうちゃん (2009-11-25 16:51) 

**NAO**

3枚目特に好きです^^
次旅行行く時は東海方面にします!!
by **NAO** (2009-11-25 17:09) 

marcy

ああ~、北海道ではこういう雰囲気の場所はまずヒグマの心配をせなあかんので(笑)
ヒグマの心配が無くなったら雪が積もって身動き取れないですし...
by marcy (2009-11-25 17:27) 

BNR32

すすけた廃屋と、無数の丸石で積まれた石垣が何とも印象的です。

by BNR32 (2009-11-25 18:25) 

ちーず

yuuriさんとこは廃墟がいっぱいあるのですね^^
うらやましいです
by ちーず (2009-11-25 19:37) 

いと〜

くぉぉぉ、モノクロがカッコええ〜っ。
トーンがびちっと決まってるからイイカンジや。気持ちええー。
by いと〜 (2009-11-26 03:08) 

nd502

丸山ダムの新丸山発電所に役目を譲って今に至っていますが丸山ダム建設路線
である丸山水力専用鉄道と繋がっていた名鉄八百津線も今は歴史の彼方へ・・・
時間の重みを感じます。
by nd502 (2009-11-28 08:33) 

moz

日本ではないみたいですよね。
少しさびしげで、古のよき時代のようなものも感じます。
by moz (2009-11-29 15:34) 

tm-photo

外観、味がありますね
ひっそりとしていて凄くいい雰囲気ですね。
by tm-photo (2009-12-01 07:47) 

kk

ご来館ありがとうございます
素晴らしい写真に感激です。
これからもより良い管理をこころがけたいとおもっております。
今後ともどうぞ宜しく。 旧八百津発電所管理人
by kk (2011-08-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MUSEUMの夢今は眠りの‥3  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。