SSブログ

今は眠りの‥1 旧八百津発電所 [産業遺産]

八百津2階から2.jpg
 
 
今は資料館になってます。 旧八百津発電所。
 
 大好きな場所です。 去年の在庫から‥
 
 
 
 
 
 
 旧八百津発電所1階.jpg
 
 
 
 
旧八百津発電所1階2.jpg
 
 
 
 
八百津二階から.jpg
 
 
ひっそりと静寂の中に眠るタービンたち。
 
 
ここは いつ来てもいい。 
 
 
また、今年もそろそろ 行きたいな^^
 
 
 
 
 

nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 26

adelie

お写真一枚目のタービンに差し込む光が、タービンのまだまだ
働けるっていう力強さを感じました。色合いが静けさと懐かしさ
にピッタリな感じですね。
by adelie (2009-11-12 23:03) 

chibita

錆と光の加減でしょうか、
タービンがまるで、異星の機械のように見えます。
(SF見過ぎ^^;)
by chibita (2009-11-12 23:21) 

zhizi

こんばんは。
差し込む光がなんともいえないですね。
哀愁漂うような・・・懐かしさが伝わってきます。
私も行ってみたいなぁ~
by zhizi (2009-11-13 00:13) 

penny

ちょっとエイリアンの宇宙船みたいに見えました ^^
by penny (2009-11-13 00:30) 

ロック

差し込む光が綺麗です。
露出が難しいですよね?
さすがです。
by ロック (2009-11-13 05:07) 

Crayon

大好きな場所と言われる気持ち、よく分かります。
1枚目の写真で釘付けになってしまいましたもの。
窓の形、陽光、タービン(?)、少し見える外の風景・・・
どれもステキです。
by Crayon (2009-11-13 07:24) 

銀四郎

タイトルにピッタリの世界ね!
頑張ったタービンたちをナデナデしてあげたい。。。^^
by 銀四郎 (2009-11-13 07:44) 

sira

一枚目の写真がかっこいいです!
これだけでもインパクトあるとおもう^^
いい場所たくさん知ってますね~
by sira (2009-11-13 07:46) 

キャシー

ご訪問&nice!&コメありがとうございました♪
発電所なんだ…とても味がありますね♪
by キャシー (2009-11-13 08:15) 

びくとる

タービンのこの機械の色合いとか、すごく雰囲気があっていいですね。
by びくとる (2009-11-13 09:00) 

tm-photo

窓の形がいいですね~
外観も興味をそそりますね。
by tm-photo (2009-11-13 10:25) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-11-13 10:30) 

akira

モダンな発電所ですね〜。
今の豆腐みたいな建物とはエラい違います。
光もキレイに捉えられていますねっ。
by akira (2009-11-13 10:45) 

mamii

初めて伺います。
差し込む光が眠りについたタービンを引き立てています。
by mamii (2009-11-13 11:06) 

emuzu

随分と、、、小洒落た発電所だったんですねv(^皿^♪)/
by emuzu (2009-11-13 12:19) 

cjlewis

かっこいいですね~
こういうところ、大好きです!
ちょうど夕暮れどきでしょうか。。。写真も素敵です!
by cjlewis (2009-11-13 14:01) 

かに吉

映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気がありますねぇ~♪
by かに吉 (2009-11-13 15:10) 

**NAO**

壁と窓の美しさに古くなったタービンと・・・
アンバランスなようで両方がお互いを引き立たせてるように感じますね。

窓から差す光も良いですね~
私もここに行ってみたくなります(*´艸`*)
by **NAO** (2009-11-13 18:01) 

sky

すごいところですね!
良い雰囲気ですね~
外壁の雰囲気とタービンが
最高です。
by sky (2009-11-13 18:54) 

ryon

この時代の施設
建物も、設備もなんか味があります
素敵な写真♪
by ryon (2009-11-13 19:33) 

やっくんたっくんのパパ

静寂と言う言葉が、ぴったりですね
by やっくんたっくんのパパ (2009-11-13 19:50) 

jon_bovi

Rest in peace ・・・。
by jon_bovi (2009-11-13 21:55) 

nemo747

レトロな感じと、光の感じが、絶妙ですね~^^
by nemo747 (2009-11-13 21:58) 

らら

おお、ここは。

いつか行ってみたい場所としてリストに入れながらも

まだ実現していない^^;

夕暮れ時なんか、とても雰囲気出そうですね

行ってみたいなあ。
by らら (2009-11-14 12:00) 

yuuri

>adelieさん
ありがとうございます~^^
本当にここには、まだまだパワーを感じるような凄さがあります。

>chibita さん
ああ、そうですよね。
宇宙船の中っぽいかも^^

> zhiziさん
古い機械と建物には、哀愁がありますよね。
お疲れさまって言いたい気分です。

> pennyさん
うんうん なんだかマイマイのお化けみたいだしね。 このコたち‥

>ロックさん
窓の西日がとても綺麗でした。
ここの雰囲気に随分助けられている写真です^^

>Crayonさん
ああ Crayonさんも絶対に好きな場所だと思いますよ~~^

>銀四郎さん
本当に、おじいちゃん お疲れさまでした~ って感じです^^

> siraさん
ありがとうございます~
一枚目 お気に入りです。
産業遺産 大好きなんです^^

>キャシーさん
ありがとうございます~^^
こういう古い建物や機械が大好きな私です。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね~^^

>びくとるさん
はい~ 窓の形も良いでしょう?
とてもステキな場所なんですよ。

> tm-photoさん
ありがとうございます~
今度、外観もアップしますね。

>多夢さん
いえいえ、いつもご訪問ありがとうございます^^

>akiraさん
昔の産業建築って本当におしゃれなものが多いと思います。
どうして今の建築ってあんなに実用一辺倒なんでしょうね?^^:

>emuzuさん
本当にね~ 窓の形なんてうっとりしちゃいますよ~^^

> cjlewisさん
昔の建物ってどうしてこうフォトジェニックなんでしょうね。
うれしくなっちゃいます^^

>かに吉さん
ちょっと現実離れした雰囲気ありますよね。
気にいってくれて嬉しいです。

> **NAO**さん
ああ きっとNAOさん 大好きになる場所ですよ~~^^
ぜひ機会があった来て見てください^^

>skyさん
すごいでしょう?
ここは中が開放されてるのが 一番のいい所ですね^^

>ryonさん
はい~ 昔の施設 設備 ほんとうに絵になりますよね^^

>やっくんたっくんのパパさん
本当に静かな静かな場所なんですよ。
自分の足音が天井に響きます。 不思議な異空間^^

>jon_boviさん
はい^^  本当にここは訪れる人も心が安らかになる場所です^^

>nemo747さん
差し込む光がステキでしょう^^
窓の形と錆に痺れちゃいますよ。

>ららさん
ぜひぜひ一度行って下さい^^
ららさんの八百津 見てみたい。

by yuuri (2009-11-14 19:35) 

kk

ご来館ありがとうございます。素晴らしい構図で驚きです!
 これからもよりよい管理を心がけたいものと思っております、今後ともどうぞよろしく。                            旧八百津発電所資料館 管理人
by kk (2011-07-27 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TAKOの島歩道橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。