SSブログ

TAKOの島 [村]

 
 
 日間賀たこ1本.jpg
 
 
 
 
 
 
日間賀漁船.jpg
 
 
 
 
日間賀島タコ干.jpg
 
 
 
 
日間賀なが靴.jpg
 
 
 
 
愛知県 日間賀島   ここはタコが名物です。
 
今の時期 お正月用にと、たこの干物が揺れてます。
 
 
この日は着いたのが午後すぎてたのと、島でお葬式があったみたいで 
 
殆どのタコが仕舞われてしまったようでした^^;  
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(56)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 21

acura

nice! ^^
by acura (2009-11-11 22:58) 

adelie

1枚目、画面の中のそれぞれの要素の大きさ、位置のバランスが
絶妙ですね。しばらく見入ってしまいました(笑)
たくさんのタコの命日になったのは可哀想でしたね。
最後のお写真のバランスも素晴らしいですが、長靴のバランス感覚
にNice!ですね(笑)
by adelie (2009-11-11 23:10) 

chibita

タコが揃って飛んでいきそう~^^
2枚目の舟の写真、好きです。
by chibita (2009-11-11 23:17) 

penny

船がカッコいい!
タコさんたちは何だか洗濯物みたいですね ^^
by penny (2009-11-11 23:34) 

かに吉

3枚目のがヘルメットをかぶってマント広げているように見えてたまらない♪
by かに吉 (2009-11-12 00:18) 

sky

青空にタコが楽しい写真ですね。
日間賀島は行ったことありませんが、
名前は知ってます^^
ふぐが有名なんじゃなかったでしたっけ?
それにしても、このタコすごいフォルムですね。


by sky (2009-11-12 00:33) 

しんたま

会社の忘年会で日間賀島行きました。
一枚目、空とタコのコラボにうっとり。。☆
by しんたま (2009-11-12 02:05) 

Crayon

青空に蛸の干物が似合うって言うのも変ですが、
よく似合っていますね。(笑)
何気に干されたブーツを撮られるところはさすが!
by Crayon (2009-11-12 05:51) 

tm-photo

やっぱりタコって地球外生物に見える^^
青空が凄く綺麗ですね。
by tm-photo (2009-11-12 06:59) 

sira

いわゆる「ひっぱりだこ」ってやつですね^^
三枚目の写真がいいですね~
ここも行きたくなりました。
by sira (2009-11-12 07:58) 

yuuri

>acuraさん
いつも、ありがとうです~^^

>adelieさん
この一本だけ歩道にいきなり立ってるタコさん見たときのインパクトったら!
おもわずガブリ寄りで何枚も撮っちゃいました^^;

>chibitaさん
あはは。 揃ってこのまま飛んでいったら
すごいスクープですね^^

> pennyさん
そうなのよ。 個人宅の物干し竿にかかってるとマジにそう見えますよ^^;

>かに吉さん
ああ、うんうん。 見えるわ~~~^^

> skyさん
ふぐも有名なのかな?
私のイメージでは タコ! て感じです。
船着場にはドでかいタコのモニュメントがあるんですよ~^^

>しんたまさん
コメントありがとうございます。
この日は本当に天気が良かったので、それに助けられました^^

>Crayonさん
このブーツ、、えらく 撮ってよ!って
私に訴えるんですよー
しょうがないんで 撮ったったわ。(ウソウソ。撮らせて頂いた^^:)

>tm-photoさん
わかるわー 地球外生物。
実は エイの干物はもっともっーーーと地球外生物です。
この島では無いですが、初めて見た時は思わずテレビ局に電話しようと思いました。

>siraさん
上手い! 座布団一枚!
siraさんの日間賀 見てみたいです^^

by yuuri (2009-11-12 08:32) 

びくとる

気持ちよい青空の中をタコが泳いでいる感じですね。^^
by びくとる (2009-11-12 09:07) 

多夢

正月になるといっぱい上がりますね。”Japanese TAKO”
by 多夢 (2009-11-12 10:27) 

cjlewis

TAKOは、縁起ものだから、お葬式があると隠しちゃうのかしら?
美しい風景ですね。
by cjlewis (2009-11-12 10:31) 

HAL

タコの干物は いつもの漁港では見たことないなー

真剣に泳いでるときは、こんな形になるけど♪
by HAL (2009-11-12 11:26) 

**NAO**

タコの干物って食べた事ないかも~
食べてみたい^^

1枚目の感じが好きです^^
by **NAO** (2009-11-12 13:57) 

こうちゃん

こう見ると、タコも可哀想ですね。
by こうちゃん (2009-11-12 18:40) 

ryon

たこあげ?
日間賀島の素敵な景色。いいですね~
いとところです♪
by ryon (2009-11-12 20:13) 

ロック

この風景見た事ありますよ。
でも、このタコを食べる時はどうするのでしょうか?
焼く?水で戻す?このまま?
まぁどれでも美味しそうですね^^
by ロック (2009-11-12 20:15) 

yuuri

>びくとるさん
たーかく およーげよ タコのぼり♪
歌っちゃいました^^

>多夢さん
今が一番の最盛期です~
本当はもっと沢山のタコが並ぶみたいですよ~^^

>cjlewisさん
そうなんですか~
タコの泳いでるの 見たいです^^

>**NAO** さん
実は私も干物は食べたことないっす^^;
お昼のタコカレー 美味しかったですよ。

>こうちゃんさん
人間は罪深いっすね。
生き物を食べて生きてます‥

>ryonさん
のーんびりするには もってこいでしょうね^^
本土から船でたった20分なのに、
空の色も違うように見えます。

>ロックさん
蒸して焼くってあった気がします。
以前この島の旅館に泊まった時は 姿蒸しでまるごと出てきて
足をハサミで切りながら食べた覚えがあります~^^

 
by yuuri (2009-11-12 21:03) 

basil

タコというより、宇宙人の干物っていう感じですね(笑)
なんか、笑えます。
by basil (2009-11-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。