SSブログ

錆色の風景 [image]

 
 常滑トタンの壁.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 常滑錆びたタンク.jpg
 
 
 
 
 
常滑バケツ.jpg
 
 
 
 
 
常滑木造の壁.jpg
 
 
 
 
常滑消化器.jpg
 
 
 
 
 
 
 

nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 18

sira

一枚目いいですね~
こんな場所を確保しておきたい^^
by sira (2009-11-02 23:04) 

nemo747

錆の色加減が、とてもキレイ。
何とも哀愁を感じますね。。。
by nemo747 (2009-11-02 23:32) 

penny

最後の消化器、すごく好きです
by penny (2009-11-03 00:19) 

y_n

どれも皆渋くて哀愁があっていい感じ、とっても刺激を受けます。
by y_n (2009-11-03 00:26) 

sky

すごいところですね^^
セットみたいですね~
私もココで写真撮ってみたい!
by sky (2009-11-03 00:32) 

nabepen!

こういう人気の無い廃屋や廃墟を見ると、新築だった当時はどんなだったのだろうなぁと想像してしまいます。
by nabepen! (2009-11-03 01:05) 

銀四郎

なんともじっくりと見てしまう…
そんなトコですね^^
by 銀四郎 (2009-11-03 04:41) 

zhizi

おはようございます。
錆でもこんな風に芸術に見れるんですね!
すごい!
by zhizi (2009-11-03 08:41) 

Bon-Papa

普段気にも留めない光景ですが、こう見ると「ほぉ~」って感じです^^

by Bon-Papa (2009-11-03 09:24) 

cjlewis

廃墟マニアの私としましては、たまらく好きな雰囲気です。
by cjlewis (2009-11-03 09:37) 

やっくんたっくんのパパ

色といい、雰囲気といい
とても好きです
by やっくんたっくんのパパ (2009-11-03 10:28) 

いと〜

イイカンジ♪一枚目と四枚目の切り取り方が絶妙すぎます。
by いと〜 (2009-11-03 15:35) 

chibita

消火器の廃れ具合が好み。
ただ・・・
仕事上、古い消火器の危険性を知っているので、
放置状態は気になります。
爆発の危険あり。
さびてると特にあぶないので、お気をつけて。
by chibita (2009-11-03 17:25) 

moz

しぶーーい、いい感じです。 ^^
バケツ良いなぁ~。
by moz (2009-11-03 20:34) 

ryon

錆の風景  寂ですね♪
by ryon (2009-11-03 20:37) 

jon_bovi

このトーン、色味にはまると抜け出せない魅力の虜になりますね~。
錆色で染まった写真たち、それぞれ大好きなんですけど
ここは、退廃のグリーンがイカしてる2枚めに一票です!!^^)
by jon_bovi (2009-11-03 20:52) 

yuuri

>siraさん
一面こういう建物でとても印象に残る壁でした。
実は先日から記事にしている常滑なんですよ。

>nemo747さん
錆びってなんだか引き寄せられちゃうんですよ。
そうですね。 哀愁なんでしょうね~

>pennyさん
これ、、使えないでしょうねえ?^^:
でも、ここは先日から紹介の常滑の現役陶器工場なんですよ~~

>y_nさん
たくさんのniceとコメント ありがとうございます^^  
こちらこそたくさん刺激をいただきました。
これからもどうぞよろしくです。

>skyさん
でしょうー すごいでしょう~
でもここは先日もアップした、常滑の例の現役陶磁器工場なんですよ~

>nabepen!さん
そうですよねえ  人気が無いもの廃墟に見えちゃいますよねえ^^:
だれも今も稼動してる工場なんて思わないレトロさですよね。

>銀四郎さん
はい、 もう何度も来たい場所ですが、
常滑イベントの特別公開のレトロ工場ですから
もう二度と見られないかも?です。

>zhiziさん
ありがとうございます~
こんなもんばっか撮ってます^^;
錆び、、フェチかも…

>Bon-Papa さん
ありがとうございます。
私もカメラを持つ前は きっと見逃していた風景だと思います。
そういっていただけると、うれしいです^^

>cjlewisさん
廃墟マニアさんですか?^^  私もです~
でも、、実はここは廃墟ではなく、
現役の陶磁器工場なんですよ。


>やっくんたっくんのパパ さん
こんにちは~ 
 ありがとうございます^^
こういう雰囲気を見ると、撮らずにいられない私なんです。

>いと~さん
こういう壁ってなんだか想像力がむくむくしてきゃいませんか?
大好きなんですよ。

>chibitaさん
それは恐ろしいですね~~~
これって当然使えませんよね?
ここ、じつは先日アップした現役のレトロ工場なんですよ。
企業さんとしては、、ちょっと危なすぎるのかもですね^^:

>ryonさん
ありがとうございます~^^
侘びっ! 錆っ!?? 

>jon_bovi さん
退廃のグリーン、、 おぉ~ 
そういえば、ここだけ挿し色のようですね。
by yuuri (2009-11-03 21:24) 

**NAO**

良い雰囲気^^

廃墟じゃないんですね~^^
錆好きやからこういう雰囲気大好きです♪
by **NAO** (2009-11-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の科学ふたつの眼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。