SSブログ

ふたつの眼 [二眼レフ トイカメラ]

 
二眼.jpg
 
 
 
さてさて 例の「大人の科学」のふろくの二眼レフですが‥
 
 やっと27枚撮りのフイルムを1本 現像する事が出来ました。
 
 
‥がっ!
 
 
 
 
 
 
 
写真屋さんがプリントできたのは、たった12枚。 あとは殆ど失敗みたいっす‥
 
 
 
うえーん、なんだかピントあわせが上手くいきません‥
 
 
 
 
 
 二眼カップ.jpg
 
唯一、ピンがまあまあ あった一枚。   距離がこれだけ近いとなんとか‥
 
 
 
 
 
 
二眼ワンコ.jpg
 
 
  ちょっと距離があると、もうピンがまるきり合いません^^;
 
 
 
 
 
二眼窓際の天使.jpg
 
 
 
これは、二重の露光での撮影です。 
 
ええ、ええ!、 決してフイルムの巻上げを忘れた訳じゃあ、ありませんとも!
 
 
 
 
 ‥使いこなすには、もうちょっと調整と練習が必要なようです‥
 
 
 
 
 反省‥
 
 
 
 
 
 ※ 追記 ※
 
どうやら検索してみた所、他で撮影した方の写真を拝見したのですが非常にきれいに撮影されてました。
 
 どうやら撮影の仕方が非常にマズイか、組み立てに難があったかどちらかのようです。
 
 多分、もっとちゃんと撮影できるカメラなんだと思います。
 
 
が、、がんばらなきゃっ!
 
 
 
 
 
 

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 16

こうちゃん

最近、銀塩、撮っていないなぁー。
カメラもフィルムもあるんですけど・・・・
by こうちゃん (2009-11-03 23:33) 

y_n

今日の昼休み本屋さんへ行ってゲットしちゃいました(^ ^)/
組み立ては次の休みの日になりそうですが楽しみです、でもこの二つ目君なかなかのくせ者みたいですネ・・・ますます楽しみ(笑)

by y_n (2009-11-03 23:45) 

penny

二眼レフは撮影が難しいんですね。
by penny (2009-11-04 00:16) 

mona

 今日はいつもと違う、レンズが二つも付いたヘンテコリンなカメラを
首から下げって来て・・・「撮るわよ~!」 って 
 
「何よコレ!?すっごいブサイク!」 いつもよりちょっとKOOLな感じ
でポーズをとってあげたのに!  ウゥ~ワンワン

まあでも 最初だからしょうがないわね、まっ もう少し上手くなったら
またいらっしゃい。またモデルになってあげる ワン^^

モデルにされたわんこより
by mona (2009-11-04 00:22) 

ブラザーボブかきもと

これはこれで味のある写真ですよΣ(゚Д゚)あなどれん☆
by ブラザーボブかきもと (2009-11-04 01:09) 

銀四郎

コレはコレでアリですよ。
あっ、モデルさんも素敵ですよ。。。^^
by 銀四郎 (2009-11-04 06:43) 

gyaro

いや~ステキなお写真ですね~☆
フィルムも覚えたいです♪
by gyaro (2009-11-04 07:50) 

**NAO**

良い雰囲気ですよ?^^
このぼんやりした感じも好き~

私2眼のトイカメラのブラックバードフライっていうのちょっとほしいんですよね~(*´艸`*)
by **NAO** (2009-11-04 10:32) 

cjlewis

近くが合わないってならわかりますが、離れると合わないって、ちょっとおかしくないですか?
マクロじゃない限り、レンズって、普通、無限大がいちばんきれいに写るはずだと思いますが。。。
by cjlewis (2009-11-04 11:25) 

ryon

トイカメラ見たいで素敵ではないですか~♪
二重露光なんて高等テクニックを駆使しつつ
次の写真も期待しちゃう~
by ryon (2009-11-04 19:33) 

sira

こういう遊び大好きなんですが・・・^^
もっと見てみたいです~
なんとなく、設計もしくは組み立ての不具合かと
思えますね~
「フランジが出ていない」って状態??
なんて書いてますが適当に発言しております^^
by sira (2009-11-04 19:50) 

やっくんたっくんのパパ

その場の、光と空気が、上手く撮れているなと思いますよ
私も、次の写真期待してます!
by やっくんたっくんのパパ (2009-11-04 19:56) 

ちーず

ボケてる感じがセクシーな感じに見えますね^^
by ちーず (2009-11-04 20:57) 

sky

この雰囲気もOKだと思いますよ!
ちゃんと撮ってもこうなるカメラってのも
味があっていいんじゃないですか^^
by sky (2009-11-04 21:43) 

chibita

1枚目と3枚目、
ボケ具合が逆に、とてもいい感じですよ^^
by chibita (2009-11-04 23:37) 

HAL

私もコレ買おうと思いますw
by HAL (2009-11-12 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。