SSブログ

陶磁器工場の休日 [レトロ]

 
 常滑モノクロタイムカード.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
常滑モノクロ外階段.jpg
 
 
 
 
常滑モノクロ小屋.jpg
 
 
 
常滑モノクロ釜.jpg
 
 
 
 
常滑モノクロほうき.jpg
 
 
 
 
常滑モノクロバケツの流し.jpg
 
 
 
 
 
常滑モノクロ工場.jpg
 
 
 
 
先日の記事、21世紀少年の街 の東窯工業です。
 
 
 
 
 
 
 

nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 11

**NAO**

ホントここたまりません!
もう見学出来ないのかなぁ・・・
出来るならマジで関西からでも行くのに。。。
by **NAO** (2009-10-28 21:02) 

ロック

煉瓦造りの窯がたまりませんね^^
by ロック (2009-10-28 21:42) 

こうちゃん

昭和が好きなんですね。
by こうちゃん (2009-10-28 23:40) 

tm-photo

ここ、平日はこれで稼働してるんですか?
趣味があいますね^^
こんなところ来たらフィルムが足りなくて困ります。
by tm-photo (2009-10-29 06:20) 

銀四郎

なんとも惹きつけられますね^^
by 銀四郎 (2009-10-29 06:49) 

nemo747

ホント、なんともいえないレトロ感が、素敵です^^
by nemo747 (2009-10-29 06:50) 

yuuri

>**NAO**さん
んー どうなんでしょう。
この日は常滑のお祭りもあったので
イベントとして公開してました。
でも、また来年あたり公開日があるかもしれないですね^^
その時はお知らせしますね~

>ロックさん
煉瓦って好きなんですよ~
こういう雰囲気 良いですよね。

>こうちゃんさん
昭和好きですよー 明治も大正も 

>tm-photoさん
はい。 平日はちゃんと稼動している現役の工場です。
tm-photoさんもこういう雰囲気がお好きなんですね~^^

>銀四郎さん
ありがとうございます。
レトロなもの 大好きなんです。

>nemo747さん
時代が止まってますよね。
この街の路地もステキなんですよ^^


by yuuri (2009-10-29 20:20) 

ryon

モノクロの世界素敵です。
休日 物哀しい雰囲気かなぁ。
by ryon (2009-10-29 20:28) 

yuuri

> ryonさん
なんとなく、、モノクロの世界にしてみたかったんです。
気にいっていただいて、嬉しいです~^^
by yuuri (2009-10-29 21:25) 

Crayon

モノクロだから荒廃振りが一層増しますね。
タイムカード、若かりし頃、朝夕に押していました。(笑)
by Crayon (2009-10-31 21:15) 

yuuri

>Crayonさん
常滑の陶磁器作り最盛期は
きっとものすごく活気のある街で工場だったと思います。
その当時を想像しながら撮影しましたよ~

by yuuri (2009-10-31 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。