SSブログ

はいから洋館の医院 [レトロ]

 
 明治村清水医院.jpg
 
 
 
 
 
 
 明治村医院.jpg
 
 
 
 
明治村医院器具.jpg
 
 
 
 
 
 
明治村医院机上.jpg
 
 
 
 
 
 
明治村医院机上2.jpg
 
 
 
 
 
明治村医院薬品.jpg
 
 
 
 
明治村医院薬品棚.jpg
 
 
 
 
明治村 2丁目  清水医院
 
 旧所在地 長野県木曽郡大桑村 建設年代 明治30年(1897)代
 
 
 明治村の中でも、派手さは無く どっちかってーとマイナーな建物っす。
 
 
 
 
 ‥個人的にすっごい好みだったりする^^;
 
 
 
 
 

nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 17

sira

露出がいいのか、深みのあるトーンが
いいですね~
好みであることが写真から伝わってきます^^
by sira (2009-10-29 21:48) 

ちーず

ここいいですね~^^
by ちーず (2009-10-29 21:55) 

sky

いい雰囲気ですけど、
相変わらず医療器具とか薬品とか
ちょっとコワイですね~(笑
by sky (2009-10-29 22:19) 

こうちゃん

B・ジャックでも居そうですね。
by こうちゃん (2009-10-29 22:34) 

chibita

あっ・・・覚えてない・・・
多分入ってないです^^;
注射が苦手なので、ちょっと怖いです・・・
by chibita (2009-10-29 23:13) 

zhizi

明治村・・・修学旅行で行きましたが記憶にない。。
こんな素敵なところがあったんですね。
明治村での記憶がもうどこかに。。。
by zhizi (2009-10-30 00:22) 

slosma

この加減、いいですね~
by slosma (2009-10-30 00:24) 

penny

ご訪問ありがとうございます。
素敵なお写真だと思いました。また寄らせていただきます ^^
by penny (2009-10-30 03:47) 

tm-photo

写真としては凄くいいですね~
でもかかるのは最新の設備の病院がいいなぁ^^
by tm-photo (2009-10-30 05:28) 

ロック

おぉぉ!
すごいです!
行ってみたいな~。
by ロック (2009-10-30 06:17) 

銀四郎

この状態を保存するの大変だろうなぁ。。。
by 銀四郎 (2009-10-30 06:26) 

**NAO**

すごく素敵ですね~
私yuuriさんの撮られる写真、全部ツボです(*´艸`*)

どの写真見ても好きなシーンばかり!

ここも行ってみたいです~
by **NAO** (2009-10-30 10:55) 

yuuri

>siraさん
ありがとうございます^^
しつこく何枚も撮りましたよ~

>ちーずさん
ちーずさんもお好きそうですよね^^

>skyさん
恐いっすか?
私の趣味ってヘンかしらん。
って自覚が無いのが余計コワイ?^^:

>こうちゃんさん
居たらいいですねー BJセンセ

> chibitaさん
注射嫌いっすか~
まあ、あんまり好きって人も居ないでしょうね^^;
覚えてないのは、多分通り過ぎてると思いますよー
ほんとに地味なんで、ココ

>zhiziさん
まあ、修学旅行ですか!
ああ、そういえば私も小学校の子供会で来たなあ‥
今、遠足シーズンでお子様だらけです。 ここ。

>slosmaさん
ありがとうございますー
医者はさじ加減って言いますものね。
‥って意味ぜんぜん違いますね^^;

> pennyさん
ご訪問、コメントありがとうございました。
よろしかったら、また訪ねて下さいましね^^

> tm-photoさん
たぶん、明治30年には最新の設備だったんでしょうね~


>ロックさん
ロックさんなら、フイルム何本必要なんでしょうね^^
また機会があったらお訪ね下さいね。 きっと楽しいですよ。

>銀四郎さん
古い物と展示物がめちゃくちゃ多いので、
本当に管理は大変だと思いますよ~

>**NAO**さん
ありがとうございます~^^
私もNAOさんの撮った明治村 見てみたです~^^


by yuuri (2009-10-30 20:41) 

jon_bovi

とても存在感のある小物も含めて、当時としてはとてもハイカラだったことが
伺えるようですね。。。
言葉に出来ない何かを秘めてる、とても洒落た洋館です!!。
もちろん僕も大好きで~す!^^
by jon_bovi (2009-10-30 22:27) 

yuuri

>jon_boviさん
建物も小物も、当時使っていたそのものズバリですから、
いろんな想いもこもっているのかもしれません。
お好きですか? 良かった~^^
by yuuri (2009-10-30 22:32) 

Crayon

子供の頃、お医者さんへ行くと見かけたものばかり。
懐かしさいっぱいです。
あ、明治じゃありませんけど・・・(笑)
by Crayon (2009-10-31 21:18) 

yuuri

>Crayonさん
私も子供の頃は こんな器具をよく見た記憶あります。
懐かしいですよね。
by yuuri (2009-10-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陶磁器工場の休日TOKONAME Mosaic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。