SSブログ

虹色の影 [レトロ]

 
 
明治村ザビエルステンドグラ.jpg
 
 
 
 
 
 
明治村ザビエル出口.jpg
 
 
 
明治村ザビエルえりな.jpg
 
 
 
 
明治村ザビエル聖人達に落ち.jpg
 
 
 
 
明治村ザビエル外観.jpg
 
 
 
 
 明治村のザビエル天主堂です。
 
 
何度もここに来てますが、こんなにステンドグラスの影が明るく 
 
 
くっきりと写っているのを見たのは この時が初めてでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

sky

綺麗なところですね!
ステンドグラスの影私が横浜で見たときも
こんなに明るくありませんでした^^
明治村は出張の時、電車の広告でよく見ますが
おいしそうな、料理の写真ばっかり記憶に残っていて
こんなに綺麗なところがあるなんて知りませんでした(笑
by sky (2009-10-26 22:04) 

chibita

何度も行って、この天主堂も何度も訪れてますが、
こんなきれいな光は初めて見ました。
神々しいです・・・
by chibita (2009-10-26 23:31) 

tm-photo

綺麗ですね~
教会って撮ったこと無いので
撮ってみたいけど
撮影は許可がいるんですか?
by tm-photo (2009-10-27 06:07) 

sira

これは綺麗ですね~
教会の雰囲気もよく出ていて、
ほんとに美しい写真です^^
by sira (2009-10-27 06:24) 

銀四郎

わぁ~おっ!
映画のワンシーンみたいね^^
素敵~^^
by 銀四郎 (2009-10-27 06:29) 

yuuri

>skyさん
今、明治村はグルメ博とやらをやってますからねえ^^:
実は建築物がとてもきれいな場所なんですよ~

>chibitaさん
やっぱりchibitaさんも何度もここへ足を運んでいるんですね~
明治村って写真を撮るには被写体だらけですもんね^^

>tm-photoさん
多分、普通の教会内部は撮影が禁止って所が多いでしょうね。
ここは明治に建てられた建築物をそのまま移築してつくられた
明治のテーマパークです。
撮影はもちろん、撮り放題です^^

>siraさん
ありがとございます^^
この教会は、この明治村でも多分 一位二位を争う中心スポットだと思います。 ステンドグラスが時間や天候で随分表情が変わる場所だと思いますよ~

>銀四郎さん
この明治村、実は何度も映画のロケにも使われた事があるみたいです^^
最高のロケ地でしょうね。


by yuuri (2009-10-27 08:53) 

こうちゃん

3枚目、印象に残りますね。
by こうちゃん (2009-10-27 13:29) 

sasuke

教会は行った事が無いので 
教会デビューしてみようかな(^^)

by sasuke (2009-10-27 18:52) 

ryon

あっ そうか~ 明治村。。
とても素敵な雰囲気で、いいなぁ~♪
by ryon (2009-10-27 20:17) 

yuuri

>こうちゃんさん
ありがとうございます。
本人もこの写真、気に入ってくれたみたいです^^

>sasukeさん
教会の雰囲気よいですよね。
街の教会で内部の撮影OKな場所があれば
嬉しいですよね。
ここは、明治というテーマパークですから撮影自由なんですよ^^

>ryonさん
はい^^ 明治村なんですよ~
被写体の山で 楽しいで場所です。


by yuuri (2009-10-27 20:33) 

jon_bovi

明治村だったのですか・・・。
リトルワールドと共にお気に入りの場所でした(^^)。
ステンドグラスの色、単にきれいなだけじゃなく、いろんな色に
心を染めてくれる風情があって好きです。
by jon_bovi (2009-10-27 21:34) 

acura

 おっ!明治村じゃん!
もう何度目?^^; でも、ここ聖ザビエル天主堂はいいよね~。

3枚目、いいね~!彼女の目線の先は、聖母マリア像・・・かな。




by acura (2009-10-27 22:09) 

ロック

幻想的ですね~
テーマパークだとしても少し信心深くなりますね。
by ロック (2009-10-27 22:31) 

Crayon

教会のステンドグラスは美しいですよね。
光を受けて一層美しく見えますね。
浦上天主堂とNYの大きな教会でもステンドグラスを見たのですが
教会の厳粛さとステンドグラスを通しての優しい光がミサに通う人たちの
気持ちを癒すのでしょうね。

by Crayon (2009-10-27 22:32) 

yuuri

> jon_boviさん
リトルワールドも一日海外旅行というコンセプトで被写体だらけですものね^^

>acuraさん
何度目か‥ 覚えてません^^;
この教会は何度きても撮影してしまいます。

>ロックさん
そうなんですよねー テーマパークですけど実際に使われていた由緒ある建築物ですから 歴史の重みが建物に記憶されているのかもしれません。

>Crayonさん
浦上天主堂も行ってみたい場所のひとつです。
ステンドグラスの落とす光は、本当に天の光という気持ちになります^^

by yuuri (2009-10-27 22:43) 

**NAO**

素敵ですね~
クッキリと影が出るときと出ないときがあるんですね~
リアルで見たら美しいんでしょうね~^^

by **NAO** (2009-10-28 18:29) 

yuuri

>**NAO**さん
こんにちは^^
コメントありがとうございます~
そうなんですよ。 時間とか天候とか季節に大きく左右されるんだと思います。
美しいですよ~~^^
by yuuri (2009-10-28 20:15) 

nemo747

見入ってしまう、写真の数々。
ステンドグラス、なんとも幻想的ですね~^^
by nemo747 (2009-10-29 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20世紀少年の街窓 明治村一丁目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。