SSブログ

20世紀少年の街 [街]

 常滑20世紀少年ポスター.jpg

 「20世紀少年<最終章>-ぼくらの旗-」

 「ともだち」 が作り出した昭和の街のとして、ロケ地になった常滑。

 その舞台の一つ、「東窯工業」 モチロン現役の工場です。

 通常は非公開のこの工場が 今週末の土日この二日間だけ

 特別に一部が公開され見学できる!

 って事で行ってきました~♪

 

  カメラ持った人が いーっぱいでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
常滑20世紀少年の街長屋通.jpg
 
 
 
 
常滑20世紀少年の街新聞受.jpg
 
 
 
 
常滑20世紀少年の街ツタ.jpg
 
 
 
 
 
常滑20世紀少年の街通路2.jpg
 
 
 
 
 
常滑20世紀少年の街窓.jpg
 
 
 
 
 
常滑20世紀少年の街洗濯挟.jpg
 
 
 
 
常滑20世紀少年の街壁.jpg
 
 
 
 
常滑20世紀少年の街路地.jpg
 
 
 
 常滑20世紀少年の街路地2.jpg
 
 
 
 
 
常滑20世紀少年の街旗.jpg
 
 
 
実は私、まだこの映画観てないので、 
 
細かな説明は まーったく出来ません‥
 
ご、ごめんなさーーい。
 
 
 
み、、観なきゃ~~^^:::
 
 
 





nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

chibita

最終章の舞台は常滑だったんですか!!
(まだ一章しか見てないんだけど^^;)
しかもこの工場の風情ときたら・・・たまりません!
こっそり教えて欲しかった~(ムリカ・・・^^;)
8、9枚目とか特にいいです♪
by chibita (2009-10-26 00:11) 

ロック

いいですね~
ワクワクしてしまいます。
新聞受なんか最高ですね^^
by ロック (2009-10-26 05:11) 

銀四郎

僕もこの映画は見たコトねぇです^^;
ってか、被写体の宝庫ですね。。。
by 銀四郎 (2009-10-26 07:59) 

sira

絵になる場所はやっぱり絵になるものなんでしょうね~
窓の映りこみも怪しい感じで、雰囲気出てますね。
by sira (2009-10-26 08:19) 

バンブー

今は何処へ行っても近代的なビルばかりなのに、こういう場所も残っているんですね。
とても、いい雰囲気です。
by バンブー (2009-10-26 12:50) 

yuuri

>chibitaさん
そうなんです。私も知りませんでした。
友人が新聞記事になってるよ って教えてくれたので撮影できました。

>ロックさん
この黄色の新聞受け、シブいでしょう~
楽しかったです~

>銀四郎さん
こういう雰囲気が好きな人にとっては、とってもわくわくしちゃう場所でした。
本当は、まだまだ… ここに載せ切れない程です^^

>siraさん
寂れた雰囲気と この木戸のペンキがまた味があって
とっても惹かれました^^

>バンブーさん
この常滑という街は、焼き物の街なんです。
散歩道があるのですが、本当にステキな路地がたくさんあるんですよ~



by yuuri (2009-10-26 19:37) 

ちーず

うわ~!すごいとこですね^^
切り方、アングル、レタッチともにとても好きな雰囲気です♪
僕もここに行ってみたいなぁ・・
by ちーず (2009-10-26 19:55) 

こうちゃん

撮影所みたいですね。
by こうちゃん (2009-10-26 21:03) 

yuuri

>ちーずさん
ありがとうございます~
私もちーずさんが どんな風にここを撮るか、とても興味あります^^

>こうちゃんさん
セットみたいですか?
でも、ここはリアルに今も現役の工場なんですよー
by yuuri (2009-10-26 21:26) 

らら

コメントありがとうございました。

あの狭いエリアの中で、同じ場所にいたのにもかかわらず

別の場所の写真のような、なるほどと感心しております。
(ちょっと、悔しいw)

偶然にも同じ日に、それも同じ時間帯にいたみたいですねw
10枚目の歩いている男性、それ僕ですわw


by らら (2009-10-28 15:39) 

**NAO**

こんにちわ。

素敵~
こういう場所すごく好きです!
こういうところで撮影したい!!ってすごく思いますっ

どの写真もすごく良いですね^^
by **NAO** (2009-10-28 18:23) 

yuuri

>ららさん
えええええ~~~~っ!
マジっすかぁ~!!!
いやあ こんな偶然ってあるのですねえ~~
いやあ、、あまりのことに驚くばかりです。
‥勝手に写真アップしちゃいましたが、大丈夫でしたでしょうか?


>**NAO** さん
ありがとうございます~^^
楽しい場所でしたよ~~
本当に被写体の宝庫でした。



by yuuri (2009-10-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポンプ室虹色の影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。