SSブログ

一年に4度くらいは行きたい場所 [公共施設]


丈山苑庭.jpg



たまに、一人でぼーっとしに来ます。



丈山苑縁側.jpg




丈山苑抹茶.jpg




丈山苑落椿のはなびら.jpg




枝垂れ桜が咲いたら また来よう…




nice!(81)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 25

b.b.mk2

1年に4度 ・・・ 季節を感じにってことですね。
こういうところでボーっとしたいですが僕には少し敷居が高いような気もします。
寝転んでもいいの?(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-07 00:10) 

Crayon

板の廊下(?)に映った庭の木々、部屋の仄かな灯りが何とも言えません。
四季を感じに行かれるのでしょうか?
こんな所でボーっとしているのって好きです。
by Crayon (2010-03-07 06:29) 

でいぶさん

こういう場所で落ち着いた時間を過ごすのも良いですね
by でいぶさん (2010-03-07 07:52) 

tm-photo

おはようございます
さすが、私生活までセンスが溢れてますね。(変な表現か?)^^
by tm-photo (2010-03-07 08:24) 

moz

ほんと、よいところですね。二枚目の感じにとても惹かれます。
ゆっくりとした時間を過ごすことができそうです。普段もこんなに独占、素敵な空間を独り占めできてしまうのですか?
穴場中の穴場ですね。内緒の場所(笑)
by moz (2010-03-07 08:29) 

雉虎堂

ゆっくり時間が流れそうですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-03-07 08:30) 

teddy0905

安城でしょうか?

素晴らしいお庭ですね。一人で過ごすひと時の素晴らしさ。

 「 山茶花の 散り煩はぬ 浮き世かな」
by teddy0905 (2010-03-07 08:59) 

cjlewis

心落ち着きますね!
by cjlewis (2010-03-07 09:19) 

BNR32

ピカピカに磨かれた縁側と庭に差し込む光がいい感じですね。

by BNR32 (2010-03-07 10:18) 

koh925

1枚目の写真・・・言葉も出ないぐらい素晴らしいです
私も、このような写真を好んで撮りますが・・・どうも?
でも、頑張って撮ってみます!
by koh925 (2010-03-07 11:11) 

キャシー

年に何度も足を運びたくなる場所…
いくつか…あります。
by キャシー (2010-03-07 12:21) 

Re:Zo

廊下のテカリがいいですね。
心悟る場所あれば、絵にも心情が表れる。
いいところですね。
by Re:Zo (2010-03-07 14:07) 

**NAO**

素敵なところですね~
京都みたい!
ここでぼーーーーっと時間を過ごしたいです^^
by **NAO** (2010-03-07 14:56) 

かに吉

大きな縁側ですねぇ
こういうところで昼寝したいですw
by かに吉 (2010-03-07 15:32) 

Qtaro3

はじめまして。
私も今日、ココに行ってきました。
雨の日も良いですね。
by Qtaro3 (2010-03-07 16:22) 

ロック

良いですね^^
横になって庭を眺めていたいです。
by ロック (2010-03-07 17:11) 

ちょっとピンぼけ

心地よさそうな場所ですね
広々とした和の空間が心にゆとりをもたらしそうです
by ちょっとピンぼけ (2010-03-07 17:31) 

sira

こういう広い座敷で大の字になりたくなります^^
by sira (2010-03-07 17:37) 

ryon

そうそう。。 それがとても必要

ぼ~~っ ♪
by ryon (2010-03-07 19:02) 

やっくんたっくんのパパ

私は
写真を、ぼ~っと眺めてました
美しい・・・
by やっくんたっくんのパパ (2010-03-07 21:12) 

zhizi

これは癒される空間ですね。
私も行ってみたい^^
お抹茶と上菓子もいいですね。
和菓子大好きなんです♪
by zhizi (2010-03-07 23:24) 

山子路爺

ぬれ縁に映る緑に惹かれます。
by 山子路爺 (2010-03-08 14:46) 

びくとる

4度どころではなく、何度でも行きたいですね。^^
ゆっくりと癒されたいです。
by びくとる (2010-03-08 17:23) 

jon_bovi

気分転換以上のものを感じ得られると思いますよ~。
俗世から(笑)一瞬でも離れられると、四季もそれぞれに味わいが出るんだと思うな。
by jon_bovi (2010-03-09 22:00) 

kazenotomo

最初の写真がすごく癒されます。
by kazenotomo (2010-03-12 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらま…青の美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。