SSブログ

ゴシック的気分 [レトロ]

 
 名古屋市市政資料館.jpg
 
 
 
先月訪問した、名古屋市政資料館
 
 ここを撮影しようと思う時は なぜかいつも雨模様です‥
 
 
 
 
 
名古屋市政資料館エントラン.jpg
 
 
 
名古屋市市政資料館正面階段.jpg
 
 
 
入ってすぐの 大階段のホール  結構圧倒的。
 
 
 
名古屋市市政資料館手すり.jpg
 
 
 
名古屋市市政資料館廊下.jpg
 
 
 
 
 
名古屋市市政資料館地下階段.jpg
 
 
ここは地下からの階段
 
 
 
名古屋市市政資料館ホール照.jpg
 
 
 
この日、ベルばらばりの 王妃とフェルゼンのようなコスプレ美女を二人ひきつれたカメラ兄さんと遭遇。  
 
 あの階段で粘る、粘る‥
 
気持ちは非常に解る‥ 解るよ‥でも  
 
 いいかげん退きゃあがれ~~コノヤロ~~!!
 
 
 
 
 
明治11年建築    名古屋の法律の中心地
 
現在は資料館として公開中。
 
 
入場料・駐車場  タダ!   ハラショー!
 
 
 
名古屋市市政資料館2.jpg
 
 
中庭 よだれもんでしょ? この景色
 
 
 
 
続きます‥
 
 
 

nice!(66)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 23

びくとる

丸い形の照明がなんともレトロで素敵ですね。
「いいかげん退・・・」気持ち分かります。^^;
資料館なのに入場料がかからないなんていいところですね。^^
by びくとる (2009-12-08 11:11) 

ayasolo

こんにちわ!なんて素敵なところでしょう!
アングルもいいですね〜
エキセントリック〜(^^)v
ここの空気を感じてみたいです。
by ayasolo (2009-12-08 13:43) 

**NAO**

>いいかげん退きゃあがれ~
分かりますww
今回の旅行で何度も心の中で叫びましたw

ここも素晴らしい~
ヨダレ出てますw
by **NAO** (2009-12-08 16:23) 

izumi

素敵です!
by izumi (2009-12-08 17:34) 

emuzu

あぁーー仕分人に見つかると、、、「有料にしろッ」といわれそうv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-08 17:38) 

こうちゃん

ホテル・カルフォルニアのジャケットみたいです。
by こうちゃん (2009-12-08 17:51) 

tm-photo

よだれが止まりません(笑)
by tm-photo (2009-12-08 19:11) 

Crayon

わぁ、素敵な建物ですね。
こりゃ~此処へ通われる気持ち分かりますわ。(^ー^)
カメラお兄さんへの気持ちもよ~く分かりますよぉ。
それにしても素晴らし過ぎます、この建物とyuuriさんの写真。
by Crayon (2009-12-08 19:24) 

ryon

いきたいっ。
写真すぽっと ですね♪
by ryon (2009-12-08 20:05) 

cjlewis

これは素晴らしく美しい建物ですね!
by cjlewis (2009-12-08 21:10) 

sky

中庭の写真、空の色といい、完全にヨーロッパですね!
名古屋とはおもえんね!

by sky (2009-12-08 21:22) 

nd502

ドラマ「華麗なる一族」以降、名古屋の古い公共施設でのドラマ撮影が増えました。
by nd502 (2009-12-08 21:43) 

KUROPON

ほんと素敵です~☆
よだれダラダラです^^
by KUROPON (2009-12-08 22:00) 

BNR32

重厚な内装の質感まで伝わってきそうな素敵なお写真ばかりです。
by BNR32 (2009-12-08 22:02) 

やっくんたっくんのパパ

昔、行ったことあります
こんなに良い場所だったんだと、再認識しました
by やっくんたっくんのパパ (2009-12-08 22:07) 

teddy0905

すぐ隣が「刑務所」だったんですね!
昔の町並み:主税町、橦木町、界隈 いい感じですね!
by teddy0905 (2009-12-08 22:18) 

zhizi

廊下の写真なんか雰囲気ありますね~
名古屋とは思えませんね。
素敵です!

1枚目の写真、曇天がより建物を引き立てているような^^
by zhizi (2009-12-08 23:40) 

adelie

大阪にも中之島公会堂っていうのがあるんですけど
きっとこんな感じなんだと思います。撮りたくなってきました。
色合いと露出が絶妙ですね。
by adelie (2009-12-09 02:35) 

sira

綺麗な場所だ~
いつもながら微妙な露出がいいですね^^
by sira (2009-12-09 03:35) 

Q

良い場所ですね~。これは時間を忘れそう^^

by Q (2009-12-09 07:56) 

銀四郎

ココもいいトコですね~
yuuriちゃんはいいトコたくさん知ってるね!^^
by 銀四郎 (2009-12-09 07:56) 

かに吉

この階段の手すりとか、もーたまりませんw
マリーアントワネット王妃とかが出てきそう♪って思ってたら
コスプレイヤーが居たんですね ^^
カメラ兄さんがいなければ、おぉ"~~っとなったのにw
by かに吉 (2009-12-09 13:22) 

soide55

すごい! ここは必ず行きます!!!
いつもいいところをご存知ですね。参考になります。
で、先日旧八百津発電所行ってきました(笑)
次記事作ります。
>いいかげん・・・ 
その気持ちわかります(笑)
by soide55 (2009-12-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐のち晴れゴシック的ココロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。