SSブログ

高山昭和館 [レトロ]

 
 
高山昭和館入り口.jpg
 
 
 
先日のシルバーウイーク
 
 大渋滞の中 ぶらっと高山に‥
 
 
 
 
 
 
 高山昭和館スタンド.jpg
 
 
 ‥このガソリンの値段 いいなぁ~~
 
 
 
 
高山昭和館車庫.jpg
 
 
 
 
 
 
高山昭和館銭湯.jpg
 
 
 
 
 
 
高山昭和館食堂ウインドウ.jpg
 
 食堂には 必ずメニューサンプルってあったな。
 
 
 
 
高山昭和館医院.jpg
 
ここは丸山医院と言うそうです。  決して理科実験室ではありません‥
 
 
 
 
 
高山昭和館大通り.jpg
 
 
 
 
高山昭和館たばこや.jpg
 
「赤」 だ。
 
 
 
 
 
高山昭和館とこや.jpg
 
 
 
 
 
 
 
昭和ブームですよね。(‥ってもう終わった??)  わかっちゃいるけどソレに乗っちゃってます。   
 
 
だってやっぱり懐かしいって嬉しくなっちゃうんだもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

sky

私の昭和の記憶はここまでレトロな感じでは
ありませんが、なつかし~って感じがします^^
病院の中があの状態だったら、逃げ出しますね(笑


by sky (2009-10-17 23:11) 

こうちゃん

ちょっと、暗い、昭和ですね。
by こうちゃん (2009-10-17 23:22) 

トージ

こんなところがあるんですね~!
写真を撮るには絶好のスポットですね♪
by トージ (2009-10-18 00:12) 

sira

来月高山に行くんですよ~
ここ覗いてみよう。
by sira (2009-10-18 10:25) 

Crayon

わぁ~ 懐かしい~★
昭和、良き時代でしたね。
by Crayon (2009-10-18 16:02) 

zhizi

すごい!
昭和・・・私の知っている昭和とはまた違う・・・
レトロ感あって見ごたえあります!
by zhizi (2009-10-18 16:17) 

yuuri

> skyさん
はい、この医院は恐すぎます。 子供泣きそうですね‥

>こうちゃんさん
暗いですよねー  私の撮り方もマズイのかもです。
三丁目の夕日のように、明るくほっこりした昭和がいいですね^^

>トージさん
造られた場所ですが、撮影スポットはたーくさんありますよ~~

>siraさん
そうなんですね~~^^
きっとsiraさんなら もっともっとステキな高山を撮られるでしょうね^^

>Crayonさん
昭和って響きなんだかそれだけで 懐かしいような気持ちになりますね^^

>zhiziさん
レトロ感ありますよー
でも一口に昭和といっても64年間ありますものね。
戦争もあったし、激動の時代ですね。


by yuuri (2009-10-18 20:25) 

jon_bovi

すっかり「昭和」という響きだけで懐かしさを覚える時代になったんですね。。。^^;
でも、しっかり自分の幼少時代以前を垣間見れる光景って、やはり魅かれますね!。
by jon_bovi (2009-10-18 21:00) 

yuuri

>jon_boviさん
はい、そうですねえ。 すっかりそんな時代ですね。
でも、私も子供時代を思い出す空気は なんだかほっとします。
by yuuri (2009-10-18 21:31) 

響希

なんともいい雰囲気のところですね。テーマパーク的なところで、日本昭和村だったかな?には家族で旅行に行った事があるんですけど。
by 響希 (2009-10-18 22:29) 

chibita

一瞬ここまでは~なんて思ったけど、
よくよく見ると、結構記憶の中にある。
それぞれが記憶の風景に溶け込んでるけど、
集めると結構なインパクトなんですね。
by chibita (2009-10-18 23:04) 

yuuri

>響希さん
日本昭和村、行ったことあります。
東海地方って明治、大正、昭和 全部テーマ村があるんですものね。
明治村は特に何度も行きましたよー

>chibitaさん
そそ、、こうやって見ると ちょっと昭和の時代も幅があって混沌とすぎていて
ここまでは知らないなあ と思うんですけど
でも懐かしいような気分になってしまう 妙なものです。
by yuuri (2009-10-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工場の見える港世界遺産は観光地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。