SSブログ

農道の木 2 [スナップ]



D5依佐美木3.jpg




D5依佐美木5.jpg




ウチの近辺、、どれだけ田舎なん? って事かしら…









nice!(121)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 30

BNR32

お待ちしておりました( ^ω^)
前回の、うわ~っとした雲を背景にした農道より穏やかで温かみを感じますね。
大丈夫です、ウチの周りの農道はいくら待とうがチャリの人さえ通りませんから・・・
by BNR32 (2010-03-20 23:34) 

阿呆市

みなさん田舎自慢っすか?^^;
ウチも負けてませんよ(笑
by 阿呆市 (2010-03-21 00:15) 

tm-photo

夫婦のように仲良しな2本の木ですね^^
by tm-photo (2010-03-21 05:42) 

ロック

田舎度でしたら・・・(笑)
by ロック (2010-03-21 06:17) 

銀四郎

あはは^^;
ホント、同じかんじ。。。笑^
by 銀四郎 (2010-03-21 06:40) 

寂光

我が家の裏には田畑が広がっています。
夏にはその先の海から田畑を渡る涼風が家の中を通り過ぎます。
うっかり腹を出して昼寝しようものなら、
風邪を引いてしまいそう、
それは少し大げさかもしれませんが、
そうした立地がとても好きなので。
ところが最近、その田畑で不穏な動きがあります。
なんだか田畑を潰し何かが建ちそうな気配、
この田畑が潰れたらここに住む楽しさが失われる、
そんな心配事に悩まされる今日この頃です。
by 寂光 (2010-03-21 07:49) 

Bon-Papa

この木! 存在感がありますねぇ^^

by Bon-Papa (2010-03-21 08:28) 

雉虎堂

電車で帰省するとき、ちょうどこの写真のように
見渡す限りの田んぼの中に
お行儀よく整列した立木が見えます
それを見ると、くだりでは「あ、実家に帰るんだな」と思い
のぼりでは「また来週から仕事ガンバろ~」っと思いを
新たにします。
心の目印になる木なのでした。
by 雉虎堂 (2010-03-21 08:46) 

KUROPON

こっちも同じような田舎具合ですw
by KUROPON (2010-03-21 11:33) 

エア

最近草もちの「ヨモギ」摘んでるのを見ると
童心に返ります。ワイヤー張られる所みると
大切にされてるようですが、、、
by エア (2010-03-21 14:04) 

ryon

いいではないですか~ ♪ とても素敵な風景
どこまでものんびり走りたいですね♪
by ryon (2010-03-21 14:27) 

ねね

空に向かう空間の割合が絶妙!
とっても気持ちのお写真を撮られるんですね♪
これからもお邪魔させていただきます。(´∀`)
by ねね (2010-03-21 14:29) 

teddy0905

この木が我々にきちんと伝えることがありますね!
そこに居ることが素晴らしい!
だから自分だけで生きていないんですね!!
by teddy0905 (2010-03-21 19:57) 

zhizi

青空に木が2本。
なんかステキですね。
決して特別ではないかもしれませんが、何気ない風景が
ステキです。
横浜ではもう見ることのできない風景で・・・
心があらわれます。
by zhizi (2010-03-21 22:15) 

mahge

yuuriさんが撮ると、農道もめっちゃオサレー^^
by mahge (2010-03-22 02:22) 

Crayon

2本の木、なんともアジが有りますね。
我が家も30分ほど歩くと里山が残っていますよ。
蓮華が咲く頃、其処へ行くのが楽しみです。
こんな風景も好きですよ。
by Crayon (2010-03-22 06:32) 

sky

ほんわかした木ですね!
家も相当な田舎です^^
by sky (2010-03-22 08:00) 

かに吉

え?根っからの田舎モンですが、何か? ^^;

by かに吉 (2010-03-22 08:51) 

**NAO**

良い雰囲気です^^
今住んでるところは街なのでこういう所が懐かしいなぁ・・・
by **NAO** (2010-03-22 22:22) 

moz

ぽつんと2本だけ立っているんですね。
枝も剪定されているのか、上だけ葉っぱが茂っているんですね。
なにかいわれとかお話がありそうな2本ですね。そんなことを感じさせるお写真です。 ^^
by moz (2010-03-23 05:34) 

びくとる

素敵な雰囲気でいいですね。^^
by びくとる (2010-03-23 12:56) 

doronko-tonchan

こんにちは。
札幌にもこんな風景の場所がありますよ。
なにせ札幌と言っても未だに熊も鹿も出没しますから。
山もあります。
それに人口の半分は田舎者です。(笑)
by doronko-tonchan (2010-03-23 15:57) 

b.b.mk2

農道ってかなり日本的なものと捉えていましたが、こうしてみると西欧っぽくもありますね。
by b.b.mk2 (2010-03-24 01:38) 

Ranger

この二本の木
いつもこうして仲良くステキな風景に調和してるんですね^^
by Ranger (2010-03-24 12:57) 

ちーず

こういう風景、好きです^^
by ちーず (2010-03-24 20:40) 

Re:Zo

カマキリがいるとかなり自然になっているとかと、テレビで言っていましたが田舎じゃどこでもカマキリだらけです(笑)
by Re:Zo (2010-03-26 19:19) 

e_chan

私も負けていません、
田舎度。。。(爆
けど、気に行っている街です。
by e_chan (2010-03-29 03:51) 

ayasolo

おはようございます!
やっとサーバーが復活してボログができます!
またゆっくり拝見させていただきます。
あいかわらず素敵なショットですね〜
by ayasolo (2010-03-30 10:45) 

penny

田舎じゃなく、牧歌的と言いたい ^^
by penny (2010-04-01 02:07) 

ぶらっくこーひー

はじめまして。
soide55のとこから来ました。

この田舎道。めっちゃ見覚えあるので目に留まり、ほかの写真も見させていただいたら行動範囲が似ていてびっくりでした(笑)

この木。何回も撮りに行ってるのだけど全然うまく撮れないです。。
1枚目の感じすきです!
by ぶらっくこーひー (2011-10-13 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時は過ぎても…春を描く人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。